トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

退院しました

妊娠から退院までのあれやこれやについて書こうと思ってましたが、思いのほか書いてる時間がなく、ぼちぼち書いては保存して…後日更新しようと思います\(^o^)/

 

2人子供育てるって本当大変だなぁと実感orz

体と脳が痛い眠いと悲鳴をあげるのを感じながらも、次男に授乳を要求されたらそれに応え、長男に抱っこを要求されたらそれに応え、2人が寝たのをいい事に漸く横に…と思ったらまた次男が泣き出し^^;

 今次男を寝かしつけ、抱っこしたまま携帯片手にブログ中です。

寝ろよ!って感じですが、私のよくない体質その1で、寝つきが悪いんですよね…ピークを過ぎると眠れなくなってしまってorz

次男が起きた段階で覚醒してしまいましたヽ(´o`;

 

何かすぐ入眠できる方法があれば教えてください♡

 

そんなこんなで、5日間の入院期間を経て無事母子ともに退院したわけですが、やはり子供といえども全然性格?が違うものですね。

長男

ビッグボーイ。授乳大好き、やる気十分、授乳は左右両方満喫!背中スイッチ標準装備。寝ない。抱いて一晩明かすこともしばしば…

 

次男

標準サイズ。授乳別に普通、片方だけで寝ちゃう。基本ぐっすり眠る。背中スイッチはあったとしても基本故障中、時折発揮。添い寝さえしてればお腹空くまで寝てます。

 

こんな感じで、新生児期だけ見ても大幅に違うっていう…これからどんどんそれが分かってくるんだろうなぁ…。

生まれた時の顔は完全同一人物、双子のように瓜二つなのに 笑

 

2人とも和顔で、特に次男は新生児だからか、眠っているとお地蔵さんみたいです♡可愛いです♡

 

上で、長男を抱っこして…と書きましたが、妊娠期間中は安静が多く抱っこできなかったので、目一杯抱っこしてやろう!

と退院してきたものの、長らく長男を抱っこしていなかった私の筋肉は、最早衰えてしまい、14キロもある2歳児を抱き上げるとそのまま自分も倒れてしまいそうでした^^;

 

これから筋力戻して抱っこできるようになったら一杯抱っこしてあげたいと思います♪

 

そういえば、入院している時七夕の日が被ったのですが、入院食で特別スイーツが出ました♡♡

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160710162821j:image

チョコケーキ?とかキウイが星型になっていたり、パイがお月様になっていたり、寒天?心太?が天の川になってたり♡

乙女心(アラサーで乙女?)を擽るデザートで幸せ気分満載♪

天の川の部分は心なしかリキュール臭がしたような……流石にそれはないですよね\(^o^)/笑

入院食は常に豪華で、幸せでした!

 

そんなこんなで、今日のブログはおしまい^^

なんのとりとめもない内容でしたが、退院しましたとの報告まで(^_^)♡