トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

眉ティント使ってみた

相変わらず暑いですね。暑すぎて化粧がはげるorz

と思いながら今までは眉毛のメイクをしてはトップコートみたいなのを塗って落ちないようにしていたのですが、

他に何かいい方法は無いかとお得意の検索してみました\(^o^)/

 

眉を落とさないようにするには?

 

①育毛?

アートメイク

③眉ティント

 

でした。

①育毛

これに関してはメイクを落とさないという点では微妙な所なんだけど、自眉がある程度生えていれば

メイクが落ちても分かりづらいかな…?という考え(・ε・`*) 

でも生えるまでに時間もかかるし…うん、却下で!

 

アートメイク

これは以前から興味はあったけど、やっぱり怖いってのと眉の形ってある程度流行り廃りもあるから、微妙かなぁorz

 

③眉ティント

今回の本題の眉ティント。韓国初のものらしいのだけど、塗って2時間ほど置くと3-7日消えないそうな\(^o^)/

探し求めていたのはこれだ!!とおもいながら早速ネット注文。

でも人気商品らしく届くまでに時間がかかる模様orz

残念に思いながら、近くのお店に買い物に行った際に見つけてしまったΣ(・Д・」)」2重になるけど、気になりすぎて買いました 笑

 

それでは早速…

 

眉ティントを使ってみた

今回購入したのはこれ

 f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160818133016j:image

フジコ マユ ティント 01 ショコラブラウン 5g

 

です。

アイラインの様な筆で眉毛を書くわけですが、塗ってすぐなら訂正できるのである程度自分の好みの眉に仕上げられます^^

 

そして、実験してみた画像がこれ。

 f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160818132622j:image

上からスッピ眉、眉ティント塗った後、翌朝剥がした後の順番です。

 

スッピ眉が、眉毛なさすぎというツッコミは無しでお願いします(・ε・`*)

 

眉ティントを塗った後はまるで、珍獣ハンター\(^o^)/笑

長男に警戒されました´д` ;

 

でも、翌日の眉毛!素晴らしくないですか??

めっちゃ、ちゃんと眉毛!!

化粧してない状態でコレです♪

 

クレンジングをしない場合3-7日落ちないそうですが、まあ化粧したらクレンジングするため、若干薄まりましたが、2日目もまだまだ眉毛をあります♡

 

これは続ければ、眉毛無しの状態がないんじゃないの?

朝起きても眉毛あるって素晴らしい\(^o^)/

でも、塗った状態を旦那に見られたら物凄く馬鹿にされそうで、帰ってきた後が不安です^^;

 

次に気になってるのは…

もっぱら化粧品とか試すのが大好きなトントンですが、次に気になってるのは

ケアプロスト

これだけで分かった人は、同志ですね♡

これも購入して実験した際にはあれやこれや書こうと思います♪

 

 

今回はこれでおしまい♪

読んでいただき有難うございました^^