トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

めんツナかんかん使ってみた

手抜き料理を日々検索しているトントンです。

根っからのズボラです(´・∀・`)

 

めんツナかんかん使ってみた

以前テレビで紹介してて、気になったのでイオンの宅配でポチッとなと購入してみました♡

 

 ふくやさんから発売している

めんツナかんかん

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160828193736j:image 

開けるとこんな感じ、パカッ

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160828195857j:image

 

計3種類があるのだけど、とりあえずお試しに一種類から。

今回使ったのは、明太子増量のプレミアムなやつ♡

 

他にも辛さ増しのやつとかもあって、今度はそれも試してみたいなぁと思ってます♪

 

お手軽パスタを作る

めんツナかんかんを使って、パスタを作ります^ ^

簡単すぎるのに、材料と工程をご紹介します!

無駄に*\(^o^)/*

 

材料(2人分)

パスタ:2人分

めんツナかんかん:1缶

醤油:大さじ1

マヨネーズ:大さじ1

 

お好みで、大葉や刻み海苔

 

手順

1:パスタを茹でる

2:茹でたらお湯を軽く切り、全部混ぜる!

3:海苔、大葉を乗せる、おわり!

 

最早料理と言っていいのかレベル(´・∀・`)

 

出来上がりはこちらです。

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160828195957j:image

 

味は美味しゅうございました♡

大きめのツナに明太子が絡んでいるため、大きな明太子が入っているように見えて豪華やなと思ったとか(旦那談)

 

明太子増量のタイプを使ったからか、しっかり明太子感を感じられて良かった♡

高菜漬けとか足しても美味しそうな気がする!どの道手抜き感半端ない 笑

 

系統は和風パスタなので、もう少し辛味や風味が欲しい場合は七味を足しても美味しいかと♪

 

公式サイトでは、ご飯に乗せたり、パンにはさんだりしているみたいなので、それも試してみたいなぁ^ ^

 

また宅配を頼むときにコッソリポチッとしてしまおう(。 >艸<)

プレミアムでない方も買ってみたいけど、明太子好きとしては、プレミアムよりも少ない量しか明太子が入ってないと思うと、少し手を出しにくい気がするんだけど、先に普通のを試したらよかったなぁ^^;

辛さ増しは絶対買う!

 

またその時はレポします(´・∀・`)需要あるかしらんけど(^ω^)

 

それでは、今日はおしまい!