トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

ブラウン マルチクイックを使ってみた1

子供から風邪をもらってしまい、なんだか家族の中で一番ひどい状態になってるトントンです。

 

そんな中、ハンドブレンダーが届いたので、レポします♡

 

ブラウン マルチクイックMQ775

業界初 スマートスピードテクノロジー搭載
こね機能も追加された1台7役のマルチクイック最上位モデル

↑ブラウンのサイトより引用したところ、そういうやつらしいです(^^)

詳しくはサイトをご確認下さい(適当)

 

箱から写真を撮れば良かったのだけど、何時もの事ながら…ね(´・∀・`)

箱開けたドーン!

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160925193407j:image

ばーん

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160925193416j:image

ザ 雑多(;。・`ω・。)

これを買うに伴って、ミキサーやら何やらと破棄しました。

ついでに言うと、これを買うより前に長男の離乳食で大活躍してたハンドブレンダーは貝印のものを使ってたのですが、そちらもまだ現役気味だったのですがおさらば致しました_(┐「ε:)_

 

流石に1台7役だけあって、部品が多い印象。

ぶっちゃけこれを使って千切りとかするのか怪しいですが、きっと捗るわぁ♡と今からルンルンです♪

まあ機会使わなくても千切りできるけどね、機会の凄さをまた今度レポしようと思います!

 

餃子作ってみた

と言うわけで、今日はフードプロセッサー(前もってたのは壊れた)の代わりに、マルチクイックで餃子のタネ作りに使いました。

 

うちの餃子の具は

・白菜

・豚ひき肉

・ニラ

・生姜

・味噌

・鶏がらスープの素

・塩胡椒

ニンニクを効かせたいとのろですが、長男も食べるので、ニンニクは食べるラー油で大人は後から調節(^^)

 

まず白菜をチョッパーでみじん切りに…

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160926035453j:image

こちらが…

どん

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160926035503j:image

こうなります。

 

少しスピードやらの感覚が分からず細くなりすぎたし水分が出すぎたけど、まあオッケーオッケー。

ものの数秒でこうなりました♡

 

ボールに移して次はお肉です。

挽肉が少ししかなかったので、冷凍していた豚の切り落としを解凍してミンチにします。

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160926035701j:image

こんな風に雑多に入れても…

どどん

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160926035722j:image

見事な挽肉に♡

 

すんばらすぃ〜〜\(^^)/!!

 

後はニラやら切って混ぜてはい完成♪

………?

完成画像?

 

ないです_(┐「ε:)_チーン。

本当欠陥工事ですみませんm(_ _)m

 

使ってみた印象

まだ使い方を熟知していないためか、多少粗くのこる部分があったものの、みじん切り、挽肉にする作業はストレスフリーで良い感じに出来ます。

スイッチを押す加減で速さやらが変わるので、今後それをマスター出来ればもう少し色々出来そうだなぁ…と言ったところでしょうか(^^)

 

次は千切り機能か、捏ねる機能をご紹介したいなぁ…そのうち\(^^)/

 

と言う事で今日はここまで!ありがとうございました♡

おしまい