トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

夏バテ育児バテ

全国のママさんお疲れ様です。

 

夏バテとともに2人の子供の育児にバテてきたトントンです。

 

片付かない部屋

とりあえずドーン

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160824132800j:image

お分かりでしょうか、この現状^^;

息子がとりあえず箱から全力で出したプラレールの線路orz

 

片付けても片付けても、ドンガラガッシャーンとやられるわけですorz

どうやったら片付けられる子になりますか?

母が片付けられないタイプだから無理ですか?笑

 

そしてこの夏休み中なんどコラーーー!と息子を叱ったかわかりませんorz

 

いけないと思いつつも完全に怒鳴りババアです^^;

怒らない育児をするつもりは無いのだけど、もう少し冷静に注意してせねばならんなと気をつけたいと思います^^;

 

 

育児疲れのオアシス

怒鳴ってばかりで、育児疲れしてると甘いものが無性に欲しくなる!!

そんなトントンの強い味方がコレ

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160825144926j:image

アイス〜♡

 

写真のおはぎアイスはまだ買ったばかりなので後日お味の方をレポートしたいと思います\(^o^)/

 

授乳しているのであんまりアイスは食べちゃいかんだろうな…と思いつつも

我慢できるかーーーい!!!!

 

ということで食べております^^

次男よ、ごめんね。

 

でもいいよね、湿疹も出てないし、毎日食べてるわけじゃないし

(甘いものは毎日食べてるけど^^;) 

 

おすすめアイスあれば教えてください♡

 

 

産後ダイエットしなければ〜(・ε・`*)

見出し通りダイエットしなければと思ってるのに、顔文字から分かるように本気になってないトントンです。

 

最近の育児を活かした(?)ダイエットをご紹介します。

 

①まず、子供を抱っこします。

②そして、背伸びをします。

③最後に、背伸びしながらゆらゆらします。

 

これで足も、腹も、腕も、鍛えられる!(はず)

 

子供も寝て、自分も鍛えられるし、一石二鳥!(だと思う)

 

注意点は、上の画像のように物が転がってると踏んで危険です。

何も無いところでやりましょう。

 

以上、何の役にも立たない記事ですみません^^;

夏休みももう少し!育児に家事に頑張ります\(^o^)/

 

おわり