トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

洗濯槽クリーナー

今日は慌ただしい日でしたが、そんな中なぜか思い立ってやりはじめたこれ 洗濯槽クリーナー!! ツイッターで見かけて、ごっつい取れるとの噂を聞いてやってみました♡ まず満水まで入れて… この粉末状のクリーナーを入れ3分ほど撹拌。 そっから3-4時間置いて…

最近の長男の食欲

離乳食時代から食欲旺盛だった長男が、最近恐ろしいほどの食欲で えっ!そんなに食べるの?って大人が思うほど食べてて 第一次成長期でも来るのかしらとワクワクしているトントンです♡ 最近大人の食べるお菓子とかも欲しがって迂闊にお菓子を 食べられないの…

息子天才…!?

どうも親バカトントンです。 昨日のこと、お風呂から上がってきて、リビングで息子が積み木で遊んでました (旦那は一瞬2階に上がってた模様) 積み木で遊ぶ息子の前にこれが… え!?長男…天才…!? この積み木と色のバランス、2歳半が作ったとは思えない♡…

ネイルに行ってきました

気がつけば11月ですね! 恐ろしいくらいに日々が過ぎ去っていって、 もはやその流れについていけないトントンです^^; 今日は子供達を見ていてもらって、ネイルにいってきました♡ たかが1時間30分、されど1時間30分。 とってもリフレッシュして帰…

天使がいらっしゃる!!

うちの息子のことです♡ 後ろ姿だけで可愛いとか犯罪か/(^o^)\ うつ伏せにしてると、寝返りもまだしないのにそのままズリバイしそうな勢いでうごうごしてて、這い出すんじゃないかとソワソワしてます。 トントンです。 Twitterにも書いていたのですが、本日…

マダムジュジュ完結編

どうもこんにちは、トントンです。 またスマホのフォルダの中から、謎の写真を発見しました。ドン。 こちらでございます。 はて、なんだこれは…(;。・`ω・。) と考えていたところ答えが出ました、大根おろしです_(┐「ε:)_ なぜこれを撮ったかというと、前にブレ…

マダムジュジュ続編

また美味しいもの食べたいなーと思ってスマホで撮った画像見てたら謎の写真が出てきた… いつのご飯でしょうか? どこで食べたのでしょうか? 結構最近撮影されてるんだけど… 自分の記憶力が怖い_(┐「ε:)_ しかも昨日の記事で明日も更新するぞ! と意気込んで…

流行りの?マダムジュジュを使ってみた

今週は暑いそうですね_(:3」z)_ 皆さんいかがお過ごしですか? トントンはお疲れモードです。 3連休に長男の七五三と次男のお宮参り+お食い初め その翌週に運動会 もはや夏を過ぎても夏バテ状態です。 ちなみに長男の千歳飴、小さ過ぎやしませんか?笑 思っ…

今日も戦いだった…

おはようございます。 今日も朝から育児という戦争を乗り越えてようやくほっと一息つきましたトントンです_(┐「ε:)_ うちのこ、長男は2歳半になるのですが、自分のことが一切自分でできない… ・ごはん→食欲旺盛だけど食べれない ・服→自分で脱ぎ着できない …

Kindleを買ってみた

なんやかんやとAmazonを使う私。 ついにプライム会員本デビューいたしました。 (今までお試しのみの人) 高い気がするけど、月割りにして考えると会費も高くない! それでビデオとか音楽とかも聞けるし得じゃない!? となり継続することにしました♡ するとち…

ネイルやマツエクで気分アップ

段々秋らしくなってきたかな? と思えばまた暑くて、体がついていきません。 息子達はまんまとやられて風邪をひいてました_(┐「ε:)_ 私も数日に渡り色のついた鼻水が…(きたなくてすみません) 息子達は薬をもらい乗り切りましたが、授乳中の私は気合だけで乗…

ブラウン マルチクイックを使ってみた1

子供から風邪をもらってしまい、なんだか家族の中で一番ひどい状態になってるトントンです。 そんな中、ハンドブレンダーが届いたので、レポします♡ ブラウン マルチクイックMQ775 業界初 スマートスピードテクノロジー搭載こね機能も追加された1台7役のマル…

まつげ伸ばしたい、切実に

どうも、雨続きで外出できない、する気もないトントンです。 昨夜は次男坊の授乳間隔が4時間おきだったので幾分眠気がましです。 普段が2時間とかで起きたりするので、それに比べれば…_(┐「ε:)_ さてさて、タイトル通り睫毛伸ばしたいのです。 妊娠後期ー…

めんツナカンカンパート2

今日は十五夜ですね♡ 息子は幼稚園でお月見会だったので、 珍しく大人用だけのご飯を作りました。 結果、おつまみのオンパレードになった(´・∀・`) さてさて、タイトル通りですが めんツナかんかんを使ってみたpart2 以前ブログで一度書いためんツナかんか…

友人の結婚式

昨日は友人の結婚式に行ってきました! 結婚式に参列するのは3年ぶりくらい(O_O) それも旦那の部下の結婚式だったので、私の友人の結婚式に参加するのは5年ぶりくらい? 袱紗が2度の引越しで行方不明になってしまったので、旦那に借りました^^; 本当笑顔全開…

おはぎアイスを食べてみた

暑さと、育児の癒しのお供にアイスをつい食べてしまうと以前書きましたが、 その時に載っけたコレ おはぎアイス 食べてみました〜 おはぎアイス 桜庵(おうあん)さんかだしているおはぎアイス。 アイスの周りにお餅があって、その周りを餡子で包んでいるもの…

9月が来ましたね!

ようやく夏休みが終わりましたねー♡ 全国のお母様方、お疲れ様ですm(_ _)m 小学生以上のお子様は宿題無事済みましたか? うちはまだ幼稚園なので、宿題はないのが救いです(´・∀・`) 夏休みで毎日家に居る、宿題はあるってなったら本当に夏休みが地獄へと変…

めんツナかんかん使ってみた

手抜き料理を日々検索しているトントンです。 根っからのズボラです(´・∀・`) めんツナかんかん使ってみた 以前テレビで紹介してて、気になったのでイオンの宅配でポチッとなと購入してみました♡ ふくやさんから発売している めんツナかんかん 開けるとこん…

夏バテ育児バテ

全国のママさんお疲れ様です。 夏バテとともに2人の子供の育児にバテてきたトントンです。 片付かない部屋 とりあえずドーン。 お分かりでしょうか、この現状^^; 息子がとりあえず箱から全力で出したプラレールの線路orz 片付けても片付けても、ドンガラガッ…

夏の太陽が怖い

毎日毎日暑いですねorz 子供を2人連れて外出するとお風呂かプールにでも入ったの?と言うくらい汗だくになります^^; 私と長男は汗だくなのに抱っこされてる次男は意外と汗をかいてなくて、???って感じですが、彼は汗かき遺伝しなかったのでしょうか\(^o^…

眉ティント使ってみた

相変わらず暑いですね。暑すぎて化粧がはげるorz と思いながら今までは眉毛のメイクをしてはトップコートみたいなのを塗って落ちないようにしていたのですが、 他に何かいい方法は無いかとお得意の検索してみました\(^o^)/ 眉を落とさないようにするには?…

お盆休みは予定なかった

どうもどうも、お盆と言えば、毎回帰省ラッシュやら海外旅行やらとテレビで話題になってますよね。 そんなお盆、毎回私は予定ないのです^^; ここ最近お盆に予定あった記憶が無いのだけど…そういう人って少ないのかな? 去年は何して過ごしてたかもはや分から…

目指せトゥルントゥルン肌

前にガビーンな事があったと記事を書きましたが、脇の黒ずみだけではなく、実は毛周期?の関係なのか脱毛済みのトゥルントゥ(以下省略)肌だったはずがいらぬ奴らが芽をだしております… そこで、友人も綺麗な手足をしてたので、どんな風にケアしているのか聞…

レイコップRPを使ってみた

Twitterでも書きましたが 先日この子が我が家に来た\(^o^)/重いけど、めちゃ取れてる風で取れ高見ると鳥肌立つorz!またこれについてもブログ書きたいなぁー「レイコップRP」の“70℃の温風で布団の水分を飛ばす機能”をチェック https://t.co/0QJ7T16KBt— ト…

料理に参加させてみた第三弾

ぼちぼち料理に参加させつつも、2歳児に出来ることが限られているため、ネタとして書ききれず、今回も出来ない〜の息子が大活躍?なので第三弾として書こうと思います。 ホットケーキを作ろう 今回作るものはホットケーキ! 楽チンで手抜きお昼にいいですよ…

妊娠から出産のガビーンな出来事

ガビーンとか言い回しが古いのはお許しください。 妊娠出産のあれやこれやと書きましたが、 本当この妊娠から出産までは安静指示やら、あれやこれやありまして… タイトル通りガビーンな事があったわけです。 脇が黒ずんだ!! え^^;?って感じですよね。 と…

妊娠〜出産までの便秘についてあれやこれや

タイトルから便な話ですみません。 女性の多くが悩まされているという便秘。 かくいう私も万年便秘、ためては薬で出してという悪循環を繰り返しております。 特に、妊娠中〜出産して授乳期などの便秘解消法って悩みますよね… 安易に市販の薬やサプリは飲めな…

寝不足マックス、授乳疲れ

退院してから早くも2週間ちょっと… タイトル通り、授乳に終われ、寝不足が続いてますorz 頭痛が酷く常に眠気と戦ってます^^; こんな豪華なお祝いディナーを食べて ゴロゴロ眠っていた入院中が早くも懐かしい! ミルクって本当に腹持ちいいの? 頭痛がするほ…

料理に参加させてみた第二弾

前回に引き続き、夏休みの長男と時間を潰す為に2歳の長男に料理に参加させてみた話を書きます♡ 今回はちぎる、まぜる 前回はたまごの殻をむく、だったのですが今回は ①パンをちぎる ②卵液をまぜる を長男に任せました。 パンを千切りながら息子が発した言葉…

早速料理に参加させてみた

目指せ料理男子への道 夏休み作戦の ①料理に参加させてみる を試してみました^^ といっても、今日は初日であるため、 超超超簡単な事から! そして息子が途中で飽きずに出来ることを… と思いついたのがピザではなく ゆで卵の殻を剝かせる事 \(^o^)/ これな…