トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

めんツナカンカンパート2

今日は十五夜ですね♡

息子は幼稚園でお月見会だったので、

珍しく大人用だけのご飯を作りました。

 

結果、おつまみのオンパレードになった(´・∀・`)

 

さてさて、タイトル通りですが

 

めんツナかんかんを使ってみたpart2

 

以前ブログで一度書いためんツナかんかん

めんツナかんかん使ってみた - トントンのあれやこれや

 

辛さ増しのものを購入しました♡

ふたを開けると…パカッ

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160915211319j:image

か、辛そう。色が…

今回もまたパスタになりました♡

写真が…ない(;。・`ω・。)!

 

最近二男がすぐなくので、慌てて食べることが多く写真を撮れないことも多いダメブロガートントンです^^;

 

今回は、あれです、クリームパスタに混ぜてみました。

キノコとほうれん草のクリームパスタにめんツナかんかんを入れて、ちょっと味を足して…としたのに完成写真がありません囧rz

 

でもクリームパスタにして正解♡

明太子の辛味を程よくマイルドにしてくれて美味しくいただけました♪

 

辛いのが大好きなら特にマイルドにしなくてもいいかな?

旦那は普通に食べてましたが、私は時折、辛って言いながら食べてました\(^o^)/

 

私も辛いものは好きなんですけどね。

この間ツイッターで教えてもらったこれも買ったし♡

 f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160915211358j:image

グリーンカレーペースト!

これでいつでもグリーンカレーできる♪

炒め物とかにも使えると教えてもらったので、今度はそれもブログに書けたらなぁ…と思ってます♪

ちなみに公認してから一度使用しました。

グリーンカレーうどんに…

私的にはこれはなしでした^^;

辛味がうどんを吸うたびに喉に来るので囧rz

 

もっといい使用例があれば教えてください♡

 

今度こそ写真を撮るぞー!ってことで今日はおしまい♡