トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

友人の結婚式

昨日は友人の結婚式に行ってきました!

結婚式に参列するのは3年ぶりくらい(O_O)

それも旦那の部下の結婚式だったので、私の友人の結婚式に参加するのは5年ぶりくらい?

袱紗が2度の引越しで行方不明になってしまったので、旦那に借りました^^;

 

本当笑顔全開の花嫁さんで、めちゃくちゃ幸せそうでした♡

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160911094154j:image

幸せのお裾分けのお花♡可愛い♪

 

私の時といえば緊張して大して笑顔になれなかったので尊敬でした。

 

息子たちは旦那とばーばに預け、久々に羽を伸ばしてきました♪

大好きなお酒は飲めなかったけど久々にフォークとナイフを使いながらゆっくりご飯が食べられて美味しくご飯までいただいちゃいました♡

 

前日にはネイルまで行かせてもらいました♪

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160911094855j:image

(バックが部屋着のスカートって言うズボラさ\(^o^)/)

 

可愛い爪にテンションん上がる〜!!

今回はハードジェルで施術してもらいました。

ハードジェルは溶剤でオフできないので上手いネイリストさんでないとちゃんと削ってもらえないので不安ですが、

次もハードにする予定なので1層残しでしてもらえば、地爪は傷つかないのでいい感じになるはず!!

 

私の場合アセトンでも爪がペラペラになるので、これで少しは地爪が成長したらいいなぁと思います^^;

 

今まで知らなかったけど、ソフトジェルは地爪に浸透してしまうのだとか…

ハードはそうではないの?といまいちわからないのだけどそのあたりも自分で施術するころには調べておきたいなぁと思います♪

 

今行っている所のネイリストさん曰くハードの方が体には優しいそうで…。

ハードの方がもちが良かったので、地爪は成長するわ、体には優しいわ…って言ったらいい事づくめなんだけどなぁ…

 

詳しくどうやって調べればいいのやら^^;

また調べてみて、解ればブログにも書こうかな♪

 

そんなこんなで昨日出来なかった家事をやってしまいたいと思います〜!!

おわり\(^o^)/