トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

おはぎアイスを食べてみた

暑さと、育児の癒しのお供にアイスをつい食べてしまうと以前書きましたが、

その時に載っけたコレ

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160905203536j:image

おはぎアイス

食べてみました〜

 

おはぎアイス

桜庵(おうあん)さんかだしているおはぎアイス。

アイスの周りにお餅があって、その周りを餡子で包んでいるものです♡

私、餅(求肥含む)と甘いものの組み合わせが大好き。

 

チロルチョコのきな粉餅しかり、

あも(叶匠壽庵)しかり、あゆ(和菓子の)しかり。

 

ネットで見つけた瞬間、

食べないわけにはいかないでしょう!とポチりしてしまいました\(^o^)/

 

冷凍庫から出して7分が食べ頃だそうで。

早く食べたかった私はそんな注意書きを読まず、1つ目はカッチカチのまま食べ始めました。

 

その結果、

ん?あんまり餅感なくない?

固いし…うーん、微妙??

 

という感想を持ってしまって、2回目食べるのに少し間が空いてしまいました。

 

でもよくよく読んで見たら、7分置いた頃が食べ頃ですと親切に書いてくれてました^^;

注意書きを読みましょう(読まなかった私が言うな(o゚c_,゚o )) 

 

で、食べ頃まで置いた姿がコレ

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160905203546j:image

見た感じ、本当おはぎ

今回は抹茶アイスの方 を頂いたので、

断面がこんな感じ…

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160905203552j:image

1つ目は断面とか取る事もなく急いで食べました…(失敗)

 

食べてみて…

美味しゅうございました♡

あも、あゆを想像していた私にしたらちょっと餅感が物足りないかなぁと思ったのですが、

ほんのりモチっとした食感と冷たいアイスがマッチしていて、特に抹茶の方はアイス自体が甘さ控えめなため、周りの餡子ともいい塩梅♪

 

塩バニラアイスの方は、食べ方を間違ったこともあるとは思いますが、多少甘さが口にしてつく感じがあったので、私としては抹茶が好みかなぁ〜って感じです^^

 

甘いの大好き!って人なら全く問題ないと思いますが\(^o^)/

 

強いて言うなれば私はもっと餅っぽさが欲しかったけど、でも美味しかったのでご紹介しました♡

 

まだ冷凍庫にアイスが眠ってるのでこの暑さとの育児疲れを乗り越えられそうです!!

 

ママの皆様方、無理せず残りの暑さも乗り切りましょう♡

 

今日はこの辺でおしまい^^♪