トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

レイコップRPを使ってみた

Twitterでも書きましたが

 

レイコップRPがうちに来て、はや数週間。

こやつは温風の出るモデルで、前から旦那が欲しいと言っていたのです。

(旦那のほうが綺麗好き)

 

その子をお迎えして、数週間ばかりですが、もう手放せない\(^o^)/

 

という訳で、レイコップRPのレポを書きたいと思います♡

 

レイコップRPとは

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160809141156j:image

レイコップと言えばもうお馴染み布団用クリーナーですよね!

UVライトが出たり、細かい振動で叩いたり…それに加えて、温風(約70度)が出るのがRPの特徴です^^

新技術ドライエアブローにて布団の湿気を取り除きダニが繁殖しにくい環境を作るそうな…

 

これがどれだけの威力で、どんだけダニさんとおさらば出来るか、専門家でないので、わかりませんが…とりあえず使ってみよう!とのことでやってみました。

(※下に画像を載せますが、あまりに酷いので要注意)

 

レイコップRPを使ってみた

 (上にも書きましたがビフォーアフターの写真を載せます、アフターは要注意です)

 

まず最初に、ビフォー画像を…

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160809141308j:image

こちらの窓に取れたものが見えます。

分かりやすい♡

ちなみにこの埃やらなんやらが見える部分は丸洗い可能!

清潔に使えるのが嬉しいですよね^^

 

本当は毎日したいところですが、なんやかんや忙しいので今の所週1でしてます。

モノとしては重いですが、私はベッドなので布団がひっついてくることもなく、スムーズに使えます。

触れ込み通り温風が出ますので、これをかけた後はほんのり温かい布団に♡

寝る前にかけると冬場なんかはお布団がホカホカしていいかもしれない(^o^)/

今は想像するだけで暑いけど(夏なので)

 

この子を丁寧にかけて〜♪

操作音も、まあ普通です、掃除機くらい。

排気も気になりません(クリーン排気も売りだしね)

 

ではではお待ちかね(?)

取れ高を見ていきましょう!

注意ですよ?

汚いですよ?

でも1週間前にはかけてるんですよ?

その辺踏まえた上でどうぞ…

 ↓

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160809141811j:image

どひゃーー!(;OдO)

ビフォーでは真黒に見えた部分に明らかな埃が´д` ;

これに1週間寝てたとはゾゾワですorz

1週間でこれですからね、買ってすぐかけた時はもっと酷かったわけです。そっちはあまりの勢いに負けて意気消沈して写真撮ってません^^;

 

怖い、怖すぎる。

そらハウスダストのアレルギーに息子なるわ…orz

これを最低週1でもかけたらアレルギー出なくなるだろうか^^;

 

結果

取れ高の画像からも分かるように、結果は明らかでした^^;

この中にいか程のダニが居て、温風によりどれだけ繁殖が防げるのかは分かりませんが、今まで掃除機かけてたけど取れなかった奴らがわんさかわんさか取れました。

 

これだけ取れれば言うことなしかなぁ…と。

まあ重いのだけもう少し改善されたらもっと使いやすいとは思うけれど^^;

やはり掛け布団とかはひっついてきてしまうのでorz

 

何はともあれ買って大正解の一品でした♡

 

今次に欲しいなぁと狙ってるのは、ブラーバです。名前だけで分かった人は同志ですね^^!

 

(床拭き掃除機です。)

もしそれも買ったらレポしたいと思います♡

 

今日はここまで。おしまい^^