トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

流行りの?マダムジュジュを使ってみた

今週は暑いそうですね_(:3」z)_

皆さんいかがお過ごしですか?

トントンはお疲れモードです。

3連休に長男の七五三と次男のお宮参り+お食い初め

その翌週に運動会

もはや夏を過ぎても夏バテ状態です。

ちなみに長男の千歳飴、小さ過ぎやしませんか?笑

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20161018213454j:image

思ってたんと違う(´・∀・`)

 

ではでは本題へ!

 

マダムジュジュを使ってみた

最近CMなんかでも流れてるマダムジュジュ

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20161018213234j:image

 

なんでも洗顔後これを塗ればOKとのこと。

ほんまかいな!?

ニベアとかのガッテン塗りは合わなかったけど、これはどうでしょうか?

ということで試して見ることにしました♡

 

マダムジュジュとは?

65年もマダム達に愛されてるロングセラー商品。

美stなんかでも紹介されているらしく、白塗り女子急増中?笑

 

公式サイトより引用したところ

お肌にうるおいを与える卵黄リポイド(天然補油成分)配合のモイスチャークリーム。肌あれを防ぎ、ハリとツヤを与えます。25歳からのクリームです。

だそうです。

ふむ。25歳からということはトントンにはピッタリ♡(数歳無駄にサバ読もうとしてます)

 

混合肌な私に合うのかどうか!

 

早速トライ!

まず、クリームは少し固め。

ニベアの青缶よりは軟らかめかな?というテクスチャーです。

 

お肌にのばしてみたところ、うん、まあ固めクリームの伸びる感じ。

ほんのり鼻の下あたりがピリピリするような…

(そのうちピリピリは消えました)

 

ちなみに匂いは、懐かしい感じのベビーパウダーに近いような匂いです。

これは好みがわかれるかも!私はそこそこ好き(´・∀・`)

 

顔に満遍なく塗って、まいこはーん状態に 笑

お見せできなくて残念です/(^o^)\

 

5-10分おくと良いそうで、ちょうど次男の授乳の時間になったので、真っ白い顔のまま授乳しました。

次男氏、特に気にした様子はなく…笑

 

10分ほどおくと、白粉状態だったのがあら不思議!

ほとんどなくなってるー!

これがバニシングクリームの効果ですな…!

(詳しくはお調べくださいませ)

 

少しベタつく所をティッシュで押さえておしまい!

 

ながら美容でいいじゃないか♡

 

塗り終えてしばらく経ったらお肌はベタつく様子はなく、でもなんとなく突っ張ってるような気もする…うーん。

結果は明日になってみないとわからないので、とりあえず今日はこのまま寝ることにしよう╰(*´︶`*)╯♡笑

 

明日余裕があればどうだったかを反省点を踏まえながら更新します〜♡

 

それでは皆さん良い夢を!

おやすみなさい(●´人`●)