トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

ブログスタート!

梅雨だから仕方ないけど、ムシムシジメジメ、嫌な天気が続いてますね^^;

幼稚園に行き始めた息子は、これで何回目!?と言いたくなるほど入園してから2ヶ月で風邪を引きまくってます。

今日も病院に行ってきました〜ヽ(´o`;

咳がひどくて、咳き込みすぎて、食べたものを吐き戻してしまったので熱は無いけど早め受診を決意。

2週間も経たない位前にも高熱で寝込んでたというのに…。

今の時期夏風邪が流行っているらしく、幼稚園でも何人もの子が休んでいるのだとか。

アデノウイルスも流行っていて、前回の風邪の時は高熱が5日も続いたので、アデノウイルスを疑われたくらいです…orz

結局は夏風邪、と診断されたのでまだ良かったですが^^;アデノウイルスだと場合によっては入院する子もいるそうです!

気をつけようがないけど、気をつけたいですね〜^^;

 

ちなみにうちの子はまだ、血液検査はしていませんが

何かしらのアレルギーを持っているらしく、今回の鼻水+咳はそっちの気が強そう…

小児科に行ったものの、耳鼻科に行くべきか…病院難民です^^;

ハウスダストとかホコリのアレルギーだろうとは言われていますが、いつ頃から検査すべきなのかも迷いどころ。いつすれば良いんですかねぇ…。

 

私の体調次第では車で病院に連れて行くのですが、元々運転が得意じゃない上に、2人目妊娠中で臨月なので、タクシーで病院に行ってきました…長引くとそっちの費用が…!

もちろん、咳で苦しそうなのも可哀想だし、本当早く治って欲しいです。

早く治らないと、幼稚園の行事にも参加できないし…!

それに臨月の私は駆け込みで遊びの予定を立ててるし…(笑)

何せ、写真のフットネイルをチェンジしに行く予定なので、幼稚園お休みとかなると…ヽ(´o`;

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160628193653j:image

次はどんなのにしようかなぁとネットサーフィンが止まりません^^

 

明日には落ち着いてるといいね^^;

咳と鼻水で息子が夜眠れない可能性もあるので、臨月でただでさえ眠れない私もつられて体調崩さない様に頑張ります〜!

皆様も風邪にはお気をつけを!!