トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

土日があっという間でした

前回書いた通りに、本当に遊びまわっているため、土日があっという間でした。

それこそ当日にブログを書く間もないくらいに。

 

土曜日はあと残り少ない妊婦検診へ。

これは遊びではありませんが、NSTをつけたりして様子を見てもらいました…

赤ちゃんは十分に下がってきているようですが、どうにもまだ産まれそうにありません。

スクワットを先生に勧められましたが、もう少しお腹にいてもらいたいので、スクワットはもう少しあとに…^^;

 

日曜日はお友達とランチに♡

カジュアルなフレンチをいただいてきました〜!

美味しかった!コースで色々出てきたのですが、画像はその中の1品です。

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160703222135j:image

 コーンのソースが美味でした。

実は私赤い色したエビがあまり得意ではないのですが(生はオッケー、伊勢海老もたべれます 笑、お寿司とかにのってるあの赤いエビが苦手なのです)

このエビは美味しかった!やっぱりエビの種類によるのでしょうか?

オマール海老って言ってたような気がしますが、お友達との話に夢中で説明を話半分で聞いてました(店員さん、すみません)

ラタトゥイユの上にエビが乗っていて、コーンのソースがかかっているのですが、

エビがいいお味だしてました♡

ああ、美味しいものを食べられて幸せな1日でした。

 

子供と過ごす時間も幸せに感じますが、昨日みたいに少し面倒見ていてもらって、お友達と出かけるのもやっぱり心の幸せのためには必要不可欠だなぁと実感。

 

次の子が産まれたら、またしばらくはそんな時間がなくなるのだから、甘えられるうちに周りに甘えてしまおうと、臨月期間を謳歌しております。

 

また今日からは幼稚園も始まって、早速その保育時間中にお友達と会ってきました!

彼女もまた2児のママで、数年先輩ママなのですが、日々奮闘しながら暮らしているので、話を聞いてとても刺激されました^^

どんどん周りも子持ちが増えていきますが、私も彼女のように他の人に刺激を与えられるようなママになれたらいいなぁと思います♪

 

でもそろそろ、予定日も近くなってきたので、外出先で破水!

なんてならないように、ちょっと気をつけながら遊ぼう…と結局はまだ遊ぶことを考えているお気楽ママでした^^