トントンのあれやこれや

2児のママ、トントンの日常から子育て、美容、ダイエットなど気まぐれに綴ってます

全粒粉ホットケーキミックスでパンなどなど

手軽にパン作り

今日は息子の昼ご飯に…とホットケーキミックスでパンを焼きました^^

焼きましたと言っても、炊飯器でだけど。

 

f:id:inadac9aotipefhpersrpene8:20160714155320j:image

でーん。

なもう少し細かく千切って形成したらよかったなぁ…なんかお花みたいな見た目になってしまったorz中身はチーズのものと、ウィンナーのものの2種に♡

普通のホットケーキミックスでなく、全粒粉のホットケーキミックスを使ったので色がなんだか悪く見える^^;

 

私としては美味しかったのだけど、全粒粉にしたためか、子供には少しパサついて感じるらしく、中身の付近だけ食べて周りの部分を残されてしまいましたorz

新生児の次男坊見ながら用意したのにーー笑

バターとか足してやればもう少しパサつきを抑えられるのかなぁ?カロリーは高くなりそうだけど^^;

ホットケーキミックスって手軽で非常に良いのだけど、やっぱりパンの様にふわふわとはいかないんだよなぁ…それともやり方が悪いのかな?

まあそんなだったら楽せずに強力粉から作れば良いんだけど…ホームベーカリーもあるんだし(もう2年ほど眠ってるけど)

やっぱり手軽にすぐ作りたいと思うのがズボラ主婦心(・ε・`*)なんか手軽に美味しくフワフワパンが出来るレシピはないかなぁ〜!!探してみよう♪出来れば発酵もなしがいいなぁ…笑

また発見したらおしらせします♡

 

馬油は便秘に効くのか

そう言えば、先日書いた記事で馬油の便秘に効果あり!?について書きましたが、残念ながら私には効果なしでしたorz

方法としては、馬油をお臍の両側2.5-3センチの所に指で軽く押す様に塗り込む…というものだったのですが、元々便秘症の私にはうんともすんとも…という様子で^^;

せめて、産後の傷が全く痛くなくなったら、また試してみようと思います!やっぱり人によって効果はマチマチですね^^;

乳頭保護とか、オムツかぶれには効果あるの長男で実践済みなんだけどなぁ(^o^)

出産後すぐに、久々の授乳で切れた部分も今や元どおりで、直接母乳があげられます\(^o^)/

 

母乳よりの混合って出来るの?

長男の時はミルク拒否されてしまったので、完母でしたが、今回は長男の予定でのお出かけとか多くなるので母乳よりの混合にしたいのですが、なんせミルクを使った経験がないため、どんな間隔にすればいいか分からず…^^;とりあえず1週間検診を終えたところでちょっとずつ様子見でミルクを足してみたいと思います♪

とりあえず夜間と、出かけた時、預ける時にミルクに出来たらいいなぁ…と漠然と考えているのですが、乳トラブルに見舞われず過ごすことが出来るのかが悩みです…。

こんな感じで母乳よりでミルクにしてた方いればアドバイスください♡

 

毎度ながらまとまりのないブログになってしまいましたが、今日はおしまいにします^^ではでは!